RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3連休。。
      その1.。
めずらしく主人も3連休だったせいか?!
あいにくの雨模様からはじまった休日。
a0123454_19391735.jpga0123454_1940579.jpg















遊びに来た孫たちと、ひまわりさんおすすめの天理のNA DOORさんへ
行ってきました。(帰り際、あわてて写メ撮ったら。。。指が。。><)
かわいいもの、おしゃれなものたくさんで、久しぶりの雑貨屋さんに興奮しました。
お庭用のジョーロや小物、それに
a0123454_2005897.jpg

何をいれようか。。と思案中♪
いままで雑貨にあまり興味がなかった長女。最近は年子の子育てに追われ、ゆっくりお茶も
できないとのことで、お庭のちいさなデッキでパパとおうちカフェがマイブームらしく、カップを
色々眺めてました。後日パパと一緒に購入したらしいです^^

a0123454_209401.gif


    その2.。
翌日、わたしと主人で朽木へ。
a0123454_20392736.jpg


まだお天気の回復が遅れているようなので、                                          途中ずっと行ってみたかったグリーンスポット デン
さんに寄り道。ここは、ハーブ専門のお店です。                                     ローズマリーの生葉や枝を使ったお香の焚き方を
教えてもらったり、楽しい時間でした。もっとたくさん増やしたいので
元気なローズマリーやラベンダーの苗を購入しました。
守山ピエリの中の緑の雑貨屋さんにも寄り道して、寄せ植えの多肉たちも連れ帰り、今週末
はベランダガーデンを楽しもうと思ってます^^v

a0123454_20272899.gif


朽木で義姉夫婦と合流し、のびのびになっていた石窯作りに参加しました。
a0123454_20304431.jpg

総監督の義姉、現場監督の主人、職人その1の義兄、その2の半人前職人の私 笑
陽が落ちても作業を続け、翌日お昼過ぎには
a0123454_2038377.jpg


ここまで。あともう少し耐火レンガでおめかししたり 笑 いろいろと補強のための手直しは
必要ですが、形になってきたように思います。
(注: 遺跡ではありません。 パンピザ用の石窯です。悪しからず^^;)
こういう作業をしていると性格が見え隠れしておもしろいです。
いちばん乗り気なさげな私と義兄。わたしはやっぱり大雑把で、飽き症そのものですが、
義兄はコツコツていねいな仕事ぶりで、窯の中の耐火セメントを塗ったり、レンガの煙突を
組む作業ではだまーってもくもくと最後のセメントひとすくいまで 笑 
乗り気なさげ、いえ、穏やかで静かな義兄ですが、パワフル義姉の夢に一生懸命,協力されてます^^;
これが夫婦の愛なのか・・情なのか・・あきらめなのか。。。><

私は久しぶりのアウトドアで少々疲れましたが、秋の冷たいおいしい空気を
いっぱい吸って、仕事でつかれた頭の中はリフレッシュできました!
しばらくは、おうちで手仕事にがんばります^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2010-10-14 21:19 | 休日
<< この週末は。。。 朝食が楽しみに。。。 >>