RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 22 )
私の部屋。。。
やってくれましたね!日本代表!!
木曜日、10時に就寝。午前3時30分のキックオフに備えました。
本田選手のゴールで完全目覚め、遠藤選手のゴールでは涙してしまいました。。
勝利の瞬間の岡田監督をみてまた涙。。
ドリンク剤の助けを借りて、出勤しました^^;
おかげで。。。土曜日はなあ~んにもできず。どた~。。。

a0123454_2135666.gif


これではいけないと、日曜日、ベランダの棚のペンキぬりや、せっせと二女の部屋を模様替え。
めったに帰ってこないなら、私の作業部屋にと^^おかたずけ^^v
何かを始めてもしっ放しにできるお部屋が欲しかったのです。
a0123454_2059225.jpg

a0123454_2105721.jpg


とりあえず。。
少しずつ、居心地のいいお部屋にしていこうと思ってます^^
もちろん、二女も快諾ずみです^^;
[PR]
by beshi-beshi | 2010-06-28 21:09
ディナー。。。
a0123454_2216838.jpg

先週の仕事帰り、元同僚でブログ仲間のひまわりさんと、久しぶりに夜ご飯。
彼女行きつけのプロトンダイニングさんへ。
これまた、フルコース♪ お料理はとってもおいしく、お値段はリーズナブル^^

こんな雰囲気で。奥のほうにチラッとみえているでしょうか、生ジャズを聴きながら。。。
心地いい時間を過ごしました。
a0123454_22285982.jpg

ひまわりさん、結婚5周年おめでとう!

a0123454_22323771.jpga0123454_22333193.jpg









a0123454_22352931.jpga0123454_2236647.jpg












彼女からのサプライズ。。とーってもかわいい♪
ラッピングのところ、わかりますか?鹿さんなんですよ^^
この鹿さんストラップ、私の相棒デジカメに早速つけました。
ひまわりさん、ありがとー! 大切にします。
また、いこーね^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2010-05-16 22:42
1月も残り数日。。。
ブログの更新、なかなかできずに過ごしていたら、1月もはや終わり。。
インフルエンザ騒動から復帰すれば、職場の相方が今度はノロウイルスで
ダウン・・おまけに妊婦さんときてるから、整腸剤のみの処方であとは自力。。
とかで。。彼女の復帰までひたすら仕事をこなす毎日。。
パソコンをあける元気はありませんでした。でも、インフルエンザが感染しなくて
ホッとしています。
あまりの疲労感で毎日、なにもできず。。ただ夜、ボーっと寝るまでの間を過ごしてました。
a0123454_2265548.jpga0123454_2272883.jpg
こんな寝姿を毎日見続けるばかり。。笑





a0123454_2213184.jpga0123454_22134051.jpg











あ~、癒されてるのか。。はたまた疲れるのか。。
あんたたちはいいねぇ~
私も仲間にいれとくれ。。


a0123454_22222483.jpg

昨日、わたしの誕生日にと長女がケーキを持ってきてくれてました。
私は職場の同僚と久々の食事。
主人もロールケーキ焼いてくれていました。
年齢はいよいよ大台へ。。
でも、ちょっと元気復活^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2010-01-28 22:28
サプライズ。。
a0123454_22324792.jpg

旦那さんが、クリスマスにとプレゼントしてくれました。
貯まったポイントに+して、購入したそうです。
これは、私の好きなムーミンママ。
a0123454_22361797.jpga0123454_22371658.jpg










こちらは、2009年冬限定。

それに、iittalaのミニマグカップのオーナメントまでついていました♪
ムーミンたちがやってきて、色のなかった食器棚がちょっとかわいくなりました^^
ありがとう!!
そして、
a0123454_22501383.jpg

あんずママさんから、LEDライトのイルミネーションツリーをいただきました。
今週は仕事ですごく疲れ、今日はとどめの金曜日でしたが 笑
おかげで、とっても癒されました。ありがとう。
a0123454_22543431.jpg

[PR]
by beshi-beshi | 2009-12-11 22:57
オーナメント。。
a0123454_2131455.jpg

a0123454_2151916.jpg

先日、二女とフィールドノートさんへ行ってきました。
去年のこの寒い時期にここで、かわいい小人さんを連れ帰ったので、
北欧のものを探しに。
北欧展はやっていませんでしたが、フィンランド製の樺材のオーナメントに出会いました。
すごく繊細で、華奢で..セットのお値段は高かったのですが、
個売りをしていたので、この二つを連れて帰りました。
お店では、カフェカーテンの下に下げられていたのですが、私は、
a0123454_21161247.jpg

こうしてみました。
いつもおじゃましているbelgium44さんのサイトでは、あこがれの神戸のカフェさん
や、お友達サイトのみなさんのツリーを見ているとクリスマスムードが高まります。
いつもこの時期、仕事の忙しさで疲れ気味。。
でも今年は、クリスマスムード満点のカフェでゆっくりしたいと思っています。が。。
[PR]
by beshi-beshi | 2009-12-09 21:17
今年のクリスマス。。。
あっという間の3連休。何かとバタバタ過ごしました。
今年のクリスマスディスプレイ、どーしようかいろいろ悩みましたが。。
結局、白いもみの木と、かまわぬのてぬぐいを購入。後は持っているものや、
いただきもののフリーペーパーを使ってアレンジをしてみました。
a0123454_2041335.jpg

a0123454_204634100.jpg

アンジェさんでもらったフリーペーパーがあまりにもかわいかったので。。
a0123454_2337839.jpg











廊下には、
a0123454_20474363.jpg
a0123454_2335121.jpg










この朱色のがアンジェさんで買ったかまわぬのてぬぐいです。


私は、クリスマスツリーが大好きで、我が家にも大きなツリーがあったのですが、
年々、痛みがひどくなり、娘たちとの思い出とともにたくさんの写真に収めて、
処分しました。今年は我が家ではなく、RU-に大きなツリーをプレゼント。
ばあばは小物で楽しみます^^ 後は時間があれば玄関リースを作りたいのですが・・^^;
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-24 21:14
ムーミンマグ。。
a0123454_2220132.jpg

先日、イルムスさんで見ていたかわいいマグ。
旦那さんが、ネットショップで購入し、プレゼントしてくれました。(^^)v
*銀婚式*をブログでさんざんアピールしたからかな? 笑
たくさんの種類の中から娘がセレクト。
a0123454_22325745.jpg

この、後ろ姿(おしり)が、愛犬ビビ男とお母さんにそっくりで笑える・・と。
失礼しちゃいますが・・笑えない・・汗。
a0123454_22385485.jpg

アラビア社のマークの下にもしっかりとムーミンが☆
ゆっくり、少しずつ、お気に入りだけを集めていきたい。ムーミンです。
お父さん、ありがとー!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-12 22:46
銀婚式。。
今日11月3日文化の日。私たち夫婦の銀婚式でした。
25年、長いようであっという間でもあり。。
いろいろあった25年です。。が。。。
本日は旦那さんは仕事。これといってセレモニーの予定もなく。。
それなら。。と二女をお供に久しぶりの大阪梅田へ。
行ってみたかった、ハービスエントの中にあるイルムスさんへ。
とても落ち着いた空間の中に、大好きな北欧のものが。。。
今日はクッションカバーとファブリックを目的に行きました。
a0123454_2033630.jpga0123454_2042067.jpg












結局、画像左のクッションカバーと、同じ柄の布地と、ダーラナホースを買いました。
今日は本当に寒く、いよいよ準備を。。
a0123454_20113891.jpg

去年、旦那さんが気に入って購入したアラジンです。
もう少し秋を楽しんだら、クリスマスへとまたお部屋の雑貨たちの模様替えをします。
寒い季節は苦手なんですが、お部屋の中は大好きな空間になります。

娘がアルバイトから帰ってきたら、夜勤の旦那さんの代わりに
一緒にお茶をして、ほっこりします。
家族が健康で新しい家族や孫もできて、お金はないけど 笑 幸せに25年を
迎えられたことに感謝して。。
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-03 20:28
SNAFKINホーローランプ。。
a0123454_2151636.jpg


とうとう買っちゃいました♪SNAFKINホーローランプ。
イデーのクルランプにもあこがれましたが。。我が家の家具はテーブルセット以外
実は旦那さんの手作りばかりで、細いラインではなく武骨なので、
丸みのあるものよりいいかなと。いろいろな雑誌を見て探し、たどりつきました。
ムーミンにでてくるスナフキンの帽子のイメージからで、この名がつけてあるそうです。
ムーミン大好きな私は余計に気に入りました♡

a0123454_21214191.jpg



もう少し下げたかったのですが、コンセントの都合上こんな具合に。。
何か一つでもお気に入りがそばにあると、それだけで幸せな気分に。
なかなかあれこれとお買いものできませんが、じっくり、ゆっくりの
もの選びをしていこうと思います。

a0123454_21294391.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-15 21:33
3連休の我が家は。。。
a0123454_20575087.jpg


a0123454_2059720.jpg


a0123454_2110591.gif


私は楽しい3連休!旦那さんは久し振りの日、月2連休となり、
お天気もよさそうだし、朽木にいくか!って。
張り切って、土曜日に部屋の模様替えにチャレンジしてみました♪
今はひたすらシンプルを目指し、引き算の勉強中です。
あとはペンダントランプを買換え、クッションカバーを作れば
秋、冬のお部屋づくりが完成します。
旦那さんが丹精込めた 笑 ウンベラーダも大きくなり、
かなり邪魔、、、いえ、お部屋の大きなアクセントになってくれています 汗

a0123454_2275664.gif


日曜日、夜勤明けの旦那さん。たっぷりと睡眠とって夕方前に
レッツGO! と準備中に、長女からSOS!RU-を2時間ほど
お願いします。。と。。。
ちょっと前までは、じいじの顔を見るなり泣き出したRU-ですが、
ここ最近は笑うようになり、じいじはかわいくてなりません 笑
しゃーないなぁといいながらもうれしそう。。
言葉なく、すべて擬音であやすじいじ。。爆
RU-が帰ったあと、甥っ子とお義姉さんがきてワイワイと
晩御飯になり、昔の写真で盛り上がり、二日目終了。。

a0123454_2285260.gif


a0123454_21373442.jpg


そして、本日。

雲ひとつないまさに晴天!
今日こそは。こんな日は外へ出よう!!とまずは車のオイル交換。
めずらしくお休みで家にいた二女も一緒にさあ!どこへ。。。
行先みんな決まらず、とりあえず帰ってお昼たべよう!

お腹満腹→気持ちイイ昼下がり→ちょっとだけ・・・zzz

天高く、馬肥ゆる秋。

我が家は  天高く、3匹の〇〇ますます肥ゆ 笑

a0123454_21503463.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-12 21:51