RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:好きなもの( 17 )
紅茶。。。
a0123454_2152224.jpg


紅茶派の私。(クロスがコーヒーカップ柄ですけど^^;)
はじめてTEHANDELさんの紅茶を購入。
角缶ははじめて。しかも限定。そしてこの色合いがツボ。。
いろんなフレーバードティーが10種類はいってます。

ひとつひとつの茶葉の説明にまた可愛いネーミング。

古い街。。いちばん星。。私の天使。。ミラクルママ。。修道僧のお茶。。
ワクワクして、いただくのがもったいないような^^;
a0123454_2115198.jpg


これからのステッチの時間がうんと楽しみになりそうです^^

a0123454_21312465.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2011-10-16 21:22 | 好きなもの
連休も終わり。。。
気持ちのいい秋晴れの3連休ももうすぐ終わり。。。
今日は主人仕事のため、なーんにもとりたててしていません^^;
a0123454_20254657.jpg


日が暮れかけた夕暮れ。夕飯の準備までの少しの間。
ハロウィンのキャンドルポットに火をいれて、お気に入りのスローなジャズ。
a0123454_2017062.jpg


最近は見たい番組以外はテレビを消して、BGMで過ごします。
ステッチもはかどるので。。。
意外や意外。秋のステッチ、完成しました^^
小さい作品ですが、とてもお気に入りです。
また次にアップします。
あと少しお休みの時間を楽しんで、明日からまた頑張ります!

a0123454_20344074.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2011-10-10 20:23 | 好きなもの
念願かなって。。。
a0123454_8144643.jpg

義妹(ぴーちゃん)と、信楽にある奥田章さんの文五郎窯へ行ってきました。
KAKOさんのブログで拝見していらい、ずっと行きたかったんです。
奥田さんがいろいろ丁寧に教えてくださいました。
欲しかった持ち手付きのスープカップは残念ながら今回はありませんでしたが、
信楽焼の好きな主人の要望のご飯茶碗と、私のティーカップ(という感覚)を
大切に持ち帰りました^^
a0123454_8275418.jpga0123454_8284870.jpg








相変わらずの画像で。。。^^;









スープカップは次回のお楽しみになりました。
a0123454_8305553.jpg


a0123454_8324868.jpg

お昼はここ、ギンゲツ珈琲さんで。
若い女性一人で切り盛りされているよう。。ランチはこのカレーのみです。
a0123454_835861.jpg

ピーちゃんと二人、少々無愛想気味の店主のカレーに・・・・・でしたが、
いただいてびっくり!おいしい~^^v
また食べたいカレーのリストにいれておきます。

a0123454_847895.gif

久しぶりの信楽。最近は若い作家さんたちが思い思いに工房、小さなお店をもたれています。
それぞれに個性があり、見て歩きを楽しみました^^
ぴーちゃん、ありがとうね!また、連れてってください^^
[PR]
by beshi-beshi | 2011-06-19 09:02 | 好きなもの
ローズマリー。。。
最近、ローズマリーにハマってます。。
ハーブといってもさほど知識もなく、お庭のほったらかしガーデンにも、そう種類があるわけでは
ないのですが。。。
不精な私の庭でも、しっかりと育ってくれてます。
休日は、生のローズマリーを剪定して玄関先でお香のように焚きます。
いい香りの中、お天気がよければ庭でお洗濯ものを干したり。。。
植えつけたクリスマスローズの様子をながめたり。。
そして、休日の朝の定番メニュー。
a0123454_2195427.jpg

ジャガイモを細くきり、ウインナーと炒めて、塩コショウで味付けし、乾燥させたローズマリーを
パラパラと。。。いたって簡単シンプル^^;
ローズマリーはお肉料理やジャガイモと相性がいいそうです。
あらびきのウインナーがスパイシーなお味になり、私は気にいってます♪
今日から、11月。早いですね。。
流されることなく、しっかりと季節を楽しみ、クリスマスの準備をしたいと思ってます。。。
a0123454_216378.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2010-11-01 21:05 | 好きなもの
自分の時間。。。
いや~。。暑かったり、夜は冷え込んだり。。
気のせい、気のせいって自分に言い聞かせていたのについに。。。
いち早くひいてしまいました風邪><
私はのどが弱く、疲れたり季節の変わり目には必ず、扁桃腺がお知らせしてくれます^^;
今週は忙しいので、何が何でも来てや~!ってこわーい女性課長さんのドスのきいた
鶴の一声にあわてて病院へ。
月曜の夜は苦しみましたが、早めのお薬でことなきを。。。
なので今週は、夜はゆっくり。肩のこることは避けてのーんびり。
そんな夜。。
a0123454_21343466.jpg
 
しばらくぶりに。。DVDで楽しみました。何回見ても飽きないです^^
30日から、全国ロードショーで「マザーウォーター」公開ですね。
小林聡美さん好きですね。少し昔、日テレで「すいか」ってドラマしてたのですが
大好きで毎週楽しみに二女と観てました。
今度は小泉今日子さん、市川実日子さんと3人が主人公で、なんと京都が舞台だそうで。。
とっても楽しみです^^
久しぶりの映画館になるかも。。。
「借り暮らしのアリエッティー」も行きたかったのですが、
これもDVDのお世話になるかもです^^;
大きなスクリーンもいいですが、おうちで楽しむのも好きですね。
好きな時にのんびりと。お茶を飲みながら。。
今週末は忙しかった身体と頭を休めるために、おうちでのんびり過ごします。。。
a0123454_2159030.gif


   奄美地方の大雨、心配ですね。
   早く雨がやみ、被害がこれ以上大きくならないことを祈ってます。  


   
[PR]
by beshi-beshi | 2010-10-21 22:01 | 好きなもの
この週末は。。。

その1.

a0123454_2023214.jpg

a0123454_2024543.jpg

朽木で買ってきた苗たちを、やっと落ち着かせてあげることができました。
我が家のリビング前のベランダ。
a0123454_20262842.jpg

a0123454_20265014.jpg

やっぱり、ガーデニングのセンスなしの私。。><
お部屋がけっこう殺風景な分、ベランダはかわいくしようと。。^^;
土曜日は結構暑かったのですが、コツコツとがんばりました!
お花は日差しの強さで枯らすことが多いので、できるだけグリーンを中心に。
いまいちですが、これから足し算引き算くりかえし、頑張ってみます^^
a0123454_20355299.jpg


その2.

a0123454_2141780.jpg

10月生まれの、主人とおばあちゃんのお祝いに長女家族と、二女とボーイフレンドが
こんな大きなケーキを買ってきてくれました。
お昼はお庭でバーベキューをしました。バタバタしていたので、写真なし^^;
久しぶりにみんなが揃ったので夜勤明けの主人、寝るのもそこそこに
張り切って準備! 笑
それぞれの楽しそうな顔をみて、また、ひ孫におばあちゃんはにこにこ^^
でも楽しいのにちょっと複雑な主人の顔。。笑
今まではおとーさーんって娘がくっついていたのに、やっぱりね。。。
みんなが帰ったあとはまたいつもの静かな時間が。。
夫婦二人、さみしくわんこたちを抱っこです 笑

a0123454_20555616.jpg

明日から私はまたチクチクにはげみます。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-10-17 20:36 | 好きなもの
ずっときたかった。。。
a0123454_2221666.jpg やっと念願かない、行ってきました。ここ。

夕方近く、つきあってくれた二女とワクワクしながら。。。
前のお店にも行きましたが、こちらへ移転されて、カフェまで併設されたので、
ずーっと来たかったんです。



あわててでかけて案の定、カメラ忘れ^^;
ワクワクし過ぎてまた撮るのも忘れ・・・














a0123454_2235436.jpga0123454_223668.jpg


















カフェには30分待ちで入れました。休日だったため、朝からすごい人だったそうです。
ラッキー^^v
事務所の椅子をここで作ってもらった二女は、ショップのほうで同じのを見つけ、
自慢げに私に教えてくれました。 いいなぁ。。。
TRUCKさんのソファーは私の永遠のあこがれです。。
雑貨のお買いものをして、いざカフェへ。。。
男性ひとりでお茶しても絵になるくらい、ハードな雰囲気です。
あー。やっぱり来てよかった。。。

二女のカメラに収まってる画像に期待して、またお買いものと
カフェの様子、今度紹介させてください。  a0123454_7293675.gif





帰り道。。。二女が、今度契約決まった現場、ここから近いかも。。って。
まだ、基礎もできていないその場所に、私が作ったの。と、工事の施工表。
何でもない工事の施工表。。でも何だかうれしくて、じーっと見入ってしまいました^^;
ここははじめて二女が、キッチンのタイルのデザインなど任されたそうで、実際工事にも
立ち会うそうです。

親バカ。ですね^^;  でも、大好きなTRUCKさんに通う回数が増えそうです^^
[PR]
by beshi-beshi | 2010-09-20 23:04 | 好きなもの
この夏のペプシ。。。
a0123454_20273039.jpg


ちょっと前ですが、ペプシでこんなん見つけました♪
かわいいな~と思いこの4つだけ買いました。
我が家の冷蔵庫、以前のDEAN&DELUCAのシリーズとでずいぶん賑やかです^^
RU-のぺったん。ぺったん。のおもちゃになってますが。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-09-06 20:35 | 好きなもの
梅雨の週末。。。
梅雨、まっただ中の先週末。
一念発起、納戸のおかたずけ。。真剣に洋服の整理をしました。
おかげで、クローゼットがすっきり^^
私は、なんか考え事があると、そこいらじゅうをゴソゴソと整理します  笑
一心不乱にかたずけものをしていると、なぜだかスーッと落ち着きます。
でも、B型ゆえ、自分自身ができた!と納得したら、はたからみれば???の
成果でも、自分は満足。
今、話題の断捨離などとは程遠い成果ですが^^;
ちょっと気分をよくして、今度はお庭。。。
天理のfleurさんへいき、お花やグッズを購入。
前にしつらえていた小さな箱庭におめかし。
a0123454_20243659.jpg

a0123454_20252356.jpg
多肉たちも、随分増えました。


a0123454_2185545.gif






a0123454_21104252.gif


さて、夜はいよいよ決戦の時。。。
侍ジャパンを応援です。
最後は、PK!って小躍りしましたが。。。
でも、日本男児!まだまだ捨てたものではありません!
惜しかった。。。泣


日曜日。。ワールドカップの余韻をひきずってか、少々テンション下がり気味。。。
ボーっとお部屋を見渡しながら、色々考えてしまいました。
森カフェの癒しのサウンドをBGMに、気になる本を眺めたり。。
こんな休日もありですよね^^

しばらくご無沙汰していたお庭仕事をやりはじめたら、さみしかったベランダに
少し緑が欲しくなり、使わなくなった棚をもちだして、ほんの少しだけしつらえました。
a0123454_2057113.jpg


夏至の日、少しだけ、キャンドルナイト。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-06-23 21:01 | 好きなもの
甘夏。。。
a0123454_2142158.jpg















a0123454_2151327.jpg
hanaatorieさんから、素敵なカードとともに甘夏たちが届きました。
箱をあけたとたん、大好きな柑橘の香りが広がりました。
無農薬で大切に育てられた甘夏にレモン。。。
皮も身もぜーんぶ使ってジャムにしました。
ありがとうございます^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2010-03-25 21:26 | 好きなもの