RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:手作り( 14 )
1周年のお祝いに。。。
a0123454_21503991.jpg


やっとやっと、出来ました^^ クリスマスイブに結婚1年目を迎える二女にと、
チクチクしたのが、なんとか間に合いました^^
今日、手渡しできてホッとしました。
はぁ~これだけのチクチクに長いことかかります^^;
もう1つくらいはクリスマスのものチクチクしたかったですが、これから仕事が
ハードになるゆえ、無理だな~泣
でも大好きなチクチク。  ゆーっくり、のんびり刺していきます。

a0123454_21432051.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2011-12-10 21:50 | 手作り
やっと1つ。。。
a0123454_21272267.jpg


やっと1つ。できあがりました^^ 仕上げがどうもアバウトな私で。。。
写真も夜にとるので。。。^^;
毎日、1ブロックだったり、3つだったり、コツコツコツコツ。。。
でも、刺しているときは何もかも忘れます。
いい気分転換です。

a0123454_22403030.jpg

http://tano4kura.exblog.jp/ さんのフリーチャート。
    色、柄、少しアレンジしました。

さあ、休んでいる時間がありません。次にとりかかります^^

a0123454_22172313.gif


先日、久しぶりにあんずママさんと、初めてドッグカフェに。
でも、我が家のワンコはお留守番。 笑
カメラも忘れ、携帯は充電少なしで写メとれず^^;
お店のオーナーさんご夫妻も気さくな方で、お料理もおいしい。
ワンコ好きにはたまらない空間でした。
あんずママさん、ありがとう^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2011-11-08 21:45 | 手作り
間に合いました。秋のステッチ。。。
a0123454_2019752.jpg


ひとめぼれして、すぐに刺し始めました。
毎晩、毎晩、すこしずつ。コツコツ、コツコツ。。
大きい作品じゃないけど、パソコン前の壁に秋を感じます。
実はほんのちょっとまちがいが。。。^^;
でも、ここ最近のわたしのお気に入りの作品に。

a0123454_20304294.jpg

   http://mankaminta.blogspot.com/ フリーチャートから。


毎日ほんのすこしずつしか刺せないけれど、
仕事モードからリセットできる大事な時間です。好きな音楽と美味しい紅茶。
ワンコ達もウトウト。。。今一番お気に入りの夜時間です^^

a0123454_20581142.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2011-10-12 20:53 | 手作り
出来ました。。。
台風12号。大変な被害をもたらしましたね。
一応は、日本海へ抜けたようですが、余波でまだまだ雨、風、予断を許しません。
もうしばらく、注意をしていましょうね。
そんなわけで、この週末はおうち仕事に専念してました。といっても、お掃除中心。
いままでは当たり前のようにできていたことが、最近はなかなか体がうごきません 泣
あちこち気になっていたところの整理整頓から。でも、少ししては休憩しての繰り返し。
更年期。口にしたくない言葉ですが、仕事のストレスと重なり、私にはかなりのダメージです。
ごめんなさい。すぐにネガティブになります。
そんな中、やっと仕上げました。
a0123454_21163334.jpg

夏の間、以前IKEAで買った生地で作ったパネルボードと、お揃いでつくったクッションカバーを
使っています。
a0123454_21184939.jpga0123454_2119344.jpg










偶然ですが色合いが似ているのでちょっとうれしいです^^

せっかくなので、今週いっぱいは夏のままでいようと思います。
[PR]
by beshi-beshi | 2011-09-04 21:24 | 手作り
夏も終わり。。。
今日で8月も終わり。
去年が異常に暑かったせいか、なんとなくどんよりとした日が前半に多かったせいか、
思ったよりも電気の需給が少なくすみましたね。
先週末は久しぶりに山の家にいきました。金曜日の仕事終わり、あーんどお食事会終わりの
夜出発。。夜中についてヘロヘロ。。
カメラも忘れ、何の役にも立てず、ただ寝に行ったような私でした^^;
お姉さん、ごめんなさーい!
a0123454_20474359.gif


a0123454_20481952.jpg


夏向けにと、涼しげな色の刺繍。。。
あ~あ。夏も終わりだというのにまたまた追いついてません^^;
パソコンの前の殺風景な壁にと思ったのに。。。
私の場合は2つほど季節とばさないと、間に合いませんね(笑)
途中で投げ出すと、ずーっとそのままになりそうなので、今週末には仕上げて、
さー!!クリスマス準備といきましょうか! (笑)
[PR]
by beshi-beshi | 2011-08-31 20:58 | 手作り
金柑の甘煮。。。
a0123454_22391862.jpg


今まで興味を持ったことないものに、突然惹かれることってありませんか?って
ちと、オーバーですが。
金柑の甘煮。。。
お昼休み、同僚がデザートにとおいしそうに食べてたのをチラ見。。
あんまりきれいなつややかなマルに心奪われました。笑
偶然に開いた伊藤まさこさんの本にも、あのつややかなマル。が。。。
もうこれは作るしかない!!
はじめてのマル。。。満足です!
[PR]
by beshi-beshi | 2011-03-06 22:52 | 手作り
今年の節分は。。。
a0123454_19485185.jpg


2月3日、久々の休暇の日だったのに、今年に入って2回目の風邪。。。
今回はかなり手こずっています(><)
インフルエンザではなかったのですが、変声期?とからかわれるほどの低ーい声。
咳、鼻水。。やっとのお休みも最悪の体調。身体はだるくも何ともないのですが。
そんな状態の中、恵方巻きを目当てにこれまた風邪ぎみの孫たちが。。。
マスクして準備の私と今年は長女が初挑戦。(具材を煮るのはお義母さんです^^;)
上の写真は長女の作品です^^ 初めてにしては具が真ん中にきて上出来!
風邪菌満延の恵方巻き。 まさしく門外不出 笑 おすそわけなしに2家族分限定。
夕飯に間に合うように持ち帰った長女。RU-パパ、大丈夫だったかな~^^;

来年は元気で二女ん家にも届けたいな~と思った私を、鬼さん笑ってるかな?

a0123454_20145874.gif
 
[PR]
by beshi-beshi | 2011-02-06 20:16 | 手作り
家計簿カバー。。。
a0123454_21281915.jpga0123454_21293250.jpg












二女から、家計簿を買ったけど表紙がイマイチ。。だからお母さん、カバー作って。と。
リネン、小花柄、ステッチもいいな~なんて好きなこと言ってくれます^^;
じゃあ、すべてのリクエストに応じて^^

a0123454_21341663.jpg
 

なんだかんだといいながら、届けることを口実に二女んちにいくのが楽しみな私です^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2011-01-22 21:37 | 手作り
この季節のお楽しみ。。。
a0123454_19461784.jpg


またまた、ありきたりな画像で失礼いたします^^:
やーっと、紅玉がジャムに変身してくれました。
この季節のお楽しみ!アップルパイ♪
今回は少し甘めになってしまいました。  でも、好きですね~^^
シナモンがあうあう♪
最近、スィーツ作り担当が主人になっているのですが、これだけは譲れませんね^^V
今日は26回目の結婚記念日。。
祝日は仕事の主人なので、特別なイベントもなく、夜勤なのでいつも通りに夕飯食べて
粛々と。。笑
ふたりで珈琲飲みながら、もくもくとアップルパイ食べて、出かけていきました^^
こんなもんです。26年 笑  まあね、元気でここまできました。感謝、感謝。。。
来年も、アップルパイ食べれることを祈りつつ。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-11-03 20:02 | 手作り
やっと。。。
a0123454_21565699.jpga0123454_21175769.jpg












念願だった手作りお洋服。できました^^
でも3枚目です。洋裁とは無縁の私。雑貨屋さんでいつも作家さんの
手作りお洋服をながめては、いいなぁと思ってました。
手芸得意のお義母さんに型紙を起してもらい、夏休みの間にちくちく。。
何せ素人。アバウトにピンキングでだだーっと切り、ミシンだだーっ!
裏や始末はお見せできませんが^^;
たったひとつの私のお洋服♪ 手作りのペンダントを添えて。。
やっと載せることができました。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-09-08 21:41 | 手作り