RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごあいさつ( 8 )
新年あけましておめでとうございます。。
a0123454_21171683.jpg


新年早々、ブログのお引っ越ししました。
よろしくお願いします。

     happy.b
[PR]
by beshi-beshi | 2012-01-03 21:19 | ごあいさつ
東日本大震災。。。
3月11日。本当に天地がひっくり返ったような大地震。。。
一瞬にして当たり前の日常が、目の前からなくなってしまったのです。
被災地の方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。
さっきまで一緒に笑っていた、手をつないでいた、大切な人を失った悲しみは
想像を絶する思いでしょう。。。
私たちにできること。。ほんとに小さなことですが、みんなが集まれば
きっと大きな力になるはず。。
1回分の外食や、レジャー費用、行ったつもりで募金しては。。。
春のお洋服2着買う予定を1着に。。。少し我慢をしてはいかがでしょう。。。
それぞれに自分に今できることで協力できれば。。。と思います。
a0123454_20125618.jpg


灯りひとつ。電気のいらないストーブ。夜は私一人。これで充分。
キャンドルナイトのような夜を増やすことを心がけます。節電。
こちらは計画停電もなんにもありませんが、電気のある生活のありがたみを
もう一度心にきざみました。


みんな平等に明日は必ずやってきます。
被災者の方々には、今日より少しでもあかるい希望の明日でありますように。。。
そして、私たちは、当たり前の明日ではなく、明日が来ることの感謝を忘れずに
生活していけたらと思います。
[PR]
by beshi-beshi | 2011-03-16 20:36 | ごあいさつ
明けましておめでとうございます。。。
a0123454_20304083.jpg


新年ずいぶん明けましたが。。。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
寒いけどいいお天気のお正月でした。
私は1日、2日とザ・日本の昭和の大家族のお正月というお正月を過ごしました^^;
毎年変わらない風景です。
相変わらずのバタバタのお正月もすぎ、仕事はじめの4日の夜から
風邪をひいてしまいました 泣
この3連休、私にとって休養の3連休になりました。

a0123454_2193258.jpg

お正月の京都、立ち寄った大型書店でふと目にした本。。
大橋 歩さんのアルネの本。
この本がきっかけでいろいろ考えることに。。。
洋服のこと、インテリアのこと、趣味のこと、生活のこと。。
今年はもっと生活をスリムに。。日々落ち着いてゆっくりと。。好きなことに没頭する。
自分自身のこれからの目標ができました。
あっ。。身体はスリムにはなりそうにもありませんが^^;

今朝、散歩から帰ったらポストに素敵な方からの年賀状が。。
書いてあった言葉がとーってもうれしくて 涙
私もこの方のようになれたら。。。

昔からお正月が好きではない私。
年明け早々風邪をひき、やっぱりいやなお正月になりそうでしたが、
パワーをいただきました^^v

これからますます寒さがきびしくなります。
みなさま、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by beshi-beshi | 2011-01-08 21:45 | ごあいさつ
メリークリスマス!。。。
a0123454_9323019.jpg

寒い朝のクリスマスをむかえましたね。
ずいぶん、ご無沙汰してました。
毎年クリスマスのディスプレイ、楽しみながらいろいろ手作りしますが、
今年はクロスステッチにはまってしまい、ブログの更新がとだえるはめに^^;
何せ不器用な私、一度にいろんなこと同時進行できません 泣。
アナログ人間がゆえ、更新時にすごい時間を要するためその時間を、クロスに費やしてました。
a0123454_9423360.jpga0123454_9455644.jpg





a0123454_9465537.jpg
a0123454_9472162.jpg




a0123454_10163727.jpga0123454_10192623.jpg



a0123454_10212281.jpg
これ、かわいいでしょ^^
あんずママさんちの娘ちゃんがプレゼントしてくれました。
ママさんからも私好みのCDをいただいて、毎日癒されてます。。





そして。。

a0123454_9534672.jpg



ドアにスワッグ。。。これは、パワフル義姉作です!
いよいよ、パワフル義姉、ブログデビューしました!ドライフラワー、
生花のアレンジメント教室をしているため、作品などをアップしています。
Fioraです。
よろしくです^^

そして、そして、このクリスマスイブに次女が入籍。結婚しました。
お付き合いもさることながら、結婚の話がでてからほんとにあっという間でした。
今年、成人式をすませたばかり。21歳での結婚です。
4月から就職のため家を離れ、暮らしにも、仕事にもようやく慣れたこの時期に
言い出したら聞かない次女からの結婚話。。
一人暮らしをしていた彼の新居への引っ越しが拍車をかけました^^;
彼に何の不満もない私たちですが、急な話だったのでさみしさばかりが日に日に。。
お互い仕事が忙しく、結婚式の予定はなし。合理的婚で、時間がとれたら旅行に
いこうかななんて言ってます。
これからゆっくりとしばらくは二人時間を楽しみたいそうです。

クロスステッチの時間は、いろいろ考える時間にもなりました。
長女からのリクエストでアクセサリーを作ったり、忙しい仕事を終えて
夜、手を動かすことに集中してさみしさを紛らわせていたのかも。。。
でも、また息子ができてうれしくもあるのです。
幸せに。仲良く暮らしてくれればと願っています。
a0123454_1132844.gif
a0123454_112187.gif


そんなこんなで、ことしもあとわずか。。。
私のつたないブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
我が家はバタバタの年の瀬になりました。
寒さが本格化してきました。お体にはくれぐれも気をつけていただいて、
よいお年をお迎えくださいね^^
来年も、のんびりRU-ばあばにおつきあいくださいませ。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-12-25 11:13 | ごあいさつ
長ーい夏休みをいただきました。。。
a0123454_21134387.jpgといっても、ほんとの
お休みは7日から15日まで。

今年の夏は恐ろしいまでに暑い、あつーい!夏でしたね。


おかげでほんとに引きこもりの毎日でした。

おうちしごとで毎日、目標を立て、ちまちまと手仕事。。

大好きな高校野球をみながら。。。

ほんの1日だけ、家族が揃いワイワイと。。

違う意味で充実した、納得した夏休みでした。



久しぶりにのぞかせていただいた、皆さんのブログ。。
お子さんとの楽しい夏休みをほほえましく読ませていただきました。
娘たちがそれぞれいなくなると、つい最近までワイワイやってたと思った夏休みが
ずーっと昔のことのように思えて。。。
懐かしく感じました。

このぶどう。主人が去年植えたものです。。。
ほったらかし栽培なのに 笑  たくさん実をつけてくれました。


まだまだ暑さはおさまりませんが、今、ほんとに葡萄色になってます。
季節は秋になろうとしてます。。。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-08-31 21:46 | ごあいさつ
1周年。。。
a0123454_2105886.jpg

ブログをはじめて、今日でちょうど1年になりました。
何をしても中途半端で続かなかった私。。
おかげさまで1年続きました^^v
これからも、のんびりマイペースですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、この刺繍。記憶にございますでしょうか?
途中で何度も中断しましたが、この1周年に向けて何かひとつ頑張ろう!と
心に決めて(おおげさ…笑)何とか仕上げました。
初めてのクロスステッチ。。。
a0123454_219960.jpg
こんな感じで、ファックスのカバーになりました^^
ビーズのネックレスは、貴和製作所で購入したキットで作りました。

刺繍、ちょっとハマりました♪
また何かチクチクしようと思います。
[PR]
by beshi-beshi | 2010-06-06 21:15 | ごあいさつ
春の足音。。。
a0123454_22285779.jpg

ずいぶんのご無沙汰でした。
2月中旬頃から、わたしのまわりではめまぐるしく色々なことがおきました。
仕事の相棒の急な退職。それに伴い後継者育成。煩雑な毎日のなかで、
孫のRU-の初節句。二女の卒業制作展を見に行き、卒業式、昨日は二女の
引っ越し(就職前のインターンシップのため、15日から出勤)とワーッと今日まで
駆け抜けた感じです^^;
一人暮らし希望の二女。でも、実際は私の京都の実家に居候です。
しかも一番広い部屋 笑
本人はたいそうご満悦ですが、我が家のひょうきんおばあちゃんはさすがに
青菜に塩状態。。しばらくたいへんです。。。
a0123454_22592869.jpga0123454_2302744.jpg













昨夜、京都から大原を抜けて朽木へ。
a0123454_2315735.jpg

久しぶりの朽木はまだ雪が残ってましたが、日差しあたたかく、もうすぐそこまで
春がやってきています。

寒かったのとバタバタで庭に目をやることも忘れていましたが、我が家の庭にも
春からのプレゼントが届いていました。
a0123454_23223040.jpg

この末に長女の出産も控えていて、まだまだゆっくりできそうにありませんが
我が家も旅立ちの春、喜びの春、満喫しそうです^^ が・・
大好きな桜。ゆっくりみれるかな~^^;

追伸。
21日に京都精華町にある私のしごと館で開催されるフリーマーケットに
パワフル義姉が参加します。
やりたいことを即行動の姉の第2歩目です^^
私も手作りの作品の出品でお手伝いします。
私のしごと館閉館前の大きなイベントのようです。
お時間がありましたら、是非どうぞ^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2010-03-14 23:33 | ごあいさつ
新年のごあいさつ。。
a0123454_2281528.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 

みなさん、よいお正月をお迎えのことと思います。
それにしても、さむ~いですね。
私は4日から仕事始めなので、あっというまです。
普段、あんまり手荒れしませんが、昨日、今日でガサガサ・・泣
お正月は冬眠したい私です。
あっ!一年のはじめからぐじぐじはよしましょう 笑

こんな私ですが、またよろしくおつきあいくださいませ^^v 
 
[PR]
by beshi-beshi | 2010-01-01 22:19 | ごあいさつ