RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お食事( 4 )
ひまわりちゃんと。。。
3連休の真ん中、元同僚のひまわりちゃんと会いました。
二女と予定日が近いひまわりちゃん。でも、3人目の貫録か、とーっても元気!でした。
運転できない私を、妊婦さんがお迎えに^^;
1年に1回会うか会わないかなのに、話、はずむはずむ。。。
ランチはがっつり焼き肉!学園前の「板前焼き肉はじめ」さん。
高級焼き肉のランチですが、お腹いっぱいで、リーズナブルで、全室個室^^
まわりを気にせず、機関銃トーク炸裂!!だーい満足でした^^v

a0123454_1046817.jpg

いつもは雑貨屋さんめぐりをするのですが、今回はお茶して、またトーク。笑
アルカイックさんに連れて行ってもらいました。
以前ここでひまわりちゃんはカメラ教室に参加したとかで、可愛い静かな空間で、
またまた弾丸トーク炸裂させて。。。
まわりのみなさん、ごめんなさーい^^;
たーっぷり夕方まで二人で過ごし、楽しい1日でした。
ひまわりちゃんのだんなさま、ちびちゃんたち、ありがとー^^
a0123454_10592456.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2011-10-10 11:00 | お食事
秋の休日とランチ。。。
気持ちのいい秋晴れの週末でしたね^^
1日。義妹のびーちゃんのお誘いで、ランチに。。
a0123454_2133027.jpg

赤いそらまめさん。近鉄二階堂駅からすぐのところです。
びーちゃんの通っている自力整体の先生がオープンされたカフェです。
古民家を改装されたすてきな空間で、お料理もヘルシーでおいしい!!
先生の九州のご実家から送られたひじきや、先生のお母様のお手製のお漬物。
素材の良さを存分に生かされた美味しいお料理でした。
レアチーズケーキも先生お手製ですが、チーズケーキなのにあっさり。
みなべの梅ジャムがほどよくマッチ。
楽しくおしゃべりしながらのランチでした。ごちそうさまでした^^
a0123454_21534823.jpg












a0123454_2154156.jpg





a0123454_21542930.jpg


a0123454_21584128.gif

そして近くのfleurさんへ。
ここは、住宅街の一角にあるかわいいお花屋さん。といっても多肉や花苗を素敵に
アレンジ。ジャンクな小物たちとのコラボがとっても素敵なんです。
びーちゃんも気にいってくれました^^
お庭をずいぶんリメイクされていて。。。残念ながら写真忘れました^^;
今週末、万博公園のロハスフェスタに出店されるそうです。
また、おじゃましますね^^v
a0123454_22101734.gif


日曜日は、主人、おばあちゃん、長女、孫たちと、奈良県芸術祭のイベントに
参加したクラフトサーカス(パワフル姉の手作りサークル)に遊びにいきました。
ワークショップで遊んだり、美味しいもの食べたり、また、
二女の保育園時代に知り合ったご夫婦が木工とステンドグラスで出店されていて、
久々に再会したりと楽しい時間をすごしました。

この休日。いろんな刺激を受けて、心の充電できました^^v
私もがんばるぞ~!
[PR]
by beshi-beshi | 2011-10-03 22:30 | お食事
京町家でランチ。。。
a0123454_1524247.jpga0123454_152442100.jpg








1月最後の土曜日。義妹、高3の甥っ子、母、私。4人でランチに。。
おしゃれな町家のレストランで食事したいという甥っ子のリクエスト、
妹が1月生まれの私と母をバースデーランチに招待してくれました。
いつものことながらカメラを忘れ、素敵な店内を紹介できませんが^^;
ここは京都市中京区にある仏和心料理(アームドゥギャルソン)旅籠屋さん。
a0123454_15363043.jpg

ホントにこんな純和風のお部屋にテーブルでフレンチをいただきました^^v
a0123454_15383894.jpga0123454_1539978.jpg








懐石なのでお料理も、髪をひとつに結わえたイケメンのお兄さんがひとつひとつ
説明しながらサーブしてくださいます。(いくつか写真忘れ。。。)
母は緊張の中にも、孫との食事が楽しかったのかいつものおばちゃん語録を連発 笑
ずっとフランスパンとお料理をいただいていましたが、最後の締めはほんの2口(笑)ほどの
ご飯にお漬物。。。これがまたおいしゅうございました(^^)
そして、
a0123454_15551062.jpg

これに、はやりの焦がしキャラメリゼのプディング??がきて、まさにフレンチのデザート、
スウィーツ!!おいしくいただきました^^
Mちゃん、ありがとー!ごちそうさま~^^v
[PR]
by beshi-beshi | 2011-02-05 16:13 | お食事
大阪北新地。。料亭神田川。。。
a0123454_20323816.jpg

金曜日。 仕事が終わってから大阪へ。
昨年度の成績が良かったとのことで、わが部署のお食事会がありました。
かねてからの希望で、日ごろ行けない高級なところへということで、
部長のお顔で北新地にある料亭神田川へ。。
まあ~その日は朝から大変です 汗 7時からということで、何せ奈良からですので
1時間以上はかかります。就業定時は5時10分ですが、そんな時間に全員が建物の外へ
出ることなんてありえない。。最悪でも5時30分にでなければいけません。
まして金曜日。来店客も多いと。。。何かイレギュラーがあれば。。。
私は朝からドリンク剤のお世話に 笑 みんな必死の形相です 爆
何とか無事に全員が予定の電車に乗りました^^; やればできるじゃん!
私は目の下のクマをメイクで隠し 笑 電車に乗ったころにはどーっと疲れが
a0123454_2164652.jpg


部長のためにとご本人も登場! 自らお料理の説明と、1品作って下さいました。
さすがにおいしかったですが、最初の乾杯のビールが体中くまなく浸みわたるほどに
私はクタクタでした。来年もトップねらうぞー!の締めに、
今度は近場でおいしいものを。。。と願ったおばちゃんグループなのでした 笑
[PR]
by beshi-beshi | 2010-07-11 21:10 | お食事