RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朽木。
a0123454_2320307.jpg

えーただいまの時間、25日の夜の10時をまわっております。
この夜景、車の中から撮りました、琵琶湖畔です。
a0123454_2323308.jpg

我が家の愛車ではありません。
レンタルした2トントラックで、夜の国道爆走中です041.gif
土曜日の朝早く、前にも書きました朽木の姉夫婦の山の家に、
いよいよ、石窯をつくるため、姉夫婦、名古屋から帰省した甥っ子。そして私たち夫婦で
石運びをしたのです。
ど素人5人(笑)なんとか怪我もなく積み下ろし完了042.gif
あとは、それぞれの時間を満喫し、私たち二人はその日のうちに家路へ。
あっ写真。。。とってない(涙)
てなわけで、止まって撮ろうよの私を無視し、ひたすらトラック野郎気どりの
旦那の横で、シャッターを。。
ホントに、Tシャツ、短パン、夜なのにサングラス(笑)五分刈り頭にねじり鉢巻き。
こんなに、似合う人はいません(爆)
8月の休みにいよいよ石窯作りに入ります。
どんなふうに完成するか、楽しみです!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-26 23:50 | 朽木
京都。。。
a0123454_2242263.jpg

土曜日の夜遅く、二女の運転で実家のある京都へ。
今日はお昼から、二女の通う専門学校の卒展の題材探しにつきあい、
清水寺から、祇園、先斗町。京都のそうそうたる超有名名所を
そぞろ歩きました。
京都の夏は暑い!008.gif
私は、これこれ。
a0123454_22501878.jpg

文の助茶屋のきな粉ソフトに抹茶ソフト(^^)v
写真撮る間も待ち切れず、ややてっぺんが。。。012.gif
娘は、一歩路地に入りいろいろ撮影してましたが。。
私は、観光客気分です。
a0123454_2395813.jpg

先日、安住アナと海老サマが取材されてた祇園鍵善さんへ
今日は絶対くずきり食べようと試みたのですが。。。
人。人。人。の行列。あんまりなので、カメラを上に。。。
くずきり、断念015.gif
花見小路から、先斗町へ。
a0123454_23175885.jpg

a0123454_2326745.jpg

ここらへんで、私も疲れ、久しぶりにラズベリーソーダ飲みたい!と
kitoneさんへ。。
a0123454_23213831.jpg

残念ながら、ラズベリーはなかったけど、いちごのサイダーでのどを潤しご満悦053.gif
ここで、雨に降られて、終了!
久々に、土日の京都散策。 私は実家へ帰ってもめったと行きません(笑)
最近はでかけてもピンポイント。人が多いのが苦手で。。。
私の今日のお目当ては、海老サマもお食べになってたくずきりをいただくことでした007.gif
今度、鍵善さんだけを目指します(笑)
でも。。。娘が、お母さん、今度嵯峨野の竹林、撮りたい!つれてって~って。
お願い。秋にして~!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-19 23:46 | 京都
孫は来てよし、帰ってよし。。。
a0123454_2252972.jpg

この画像、こけしではありません(笑)
つい最近、娘がRU-が寝返りしたよって送ってくれた写メです。
a0123454_23211084.jpg

もうこんなポーズします。

金曜日の夜から、娘とRU-だけやってきました。
夜が遅かったせいもあるのか、RU-はご機嫌斜め。。
とどめはじいじが、ごっつい顔でいないいないばーをやったため、
火がつくように泣いてしまいました(笑)
とりあえず昼間の明るい機嫌のいい時だけで、夜はじいじは至近距離からの
いないいないばーは禁止。
自分の部屋でパソコンに向かう姿が非常にさみしそうでした(爆)
RU-に嫌われたくないじいじは、あの手この手でRU-に忍び寄ります。
土曜日の夜、やっとRU-に笑ってもらいじいじは天にも昇るよう。。
自分の携帯で動画をとり、パソコンでみんなに披露し、ご満悦(^^)v
今日、RU-を連れて、高校の時のクラブの同窓会にでかけた娘。
そのあと私は、爆睡してしまいました。
私もこうして働いていた母の休日をつぶしていたんだなと今になって思います008.gif
でも、リフレッシュできた。ありがとう!とメールをもらうと私の疲れもどこへやら。。。
孫は来てよし。帰ってよし。
ほんと昔の人はうまいこというなあ001.gif
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-12 23:34 | RU-とMYU-
7月7日 虎次郎4才
a0123454_21275619.jpg

今日はとらの4才のお誕生日。。。
おーい!とら~とら~
完全に寝ています(笑)。。。
ご飯たべて、ジャーキー食べて、なんか久しぶりにかなりなハイテンションで
びびにちょっかいをかけ、じゃれあってました。
1才の時は、小さいケーキにローソクつけてお祝いしたものです。。。
月日は流れ。。。毎年、写真のみに。。。008.gif
でもさ~せっかくの誕生日。アップもねえ。
とら~とら~!
さすが、ショップの元モデル犬!寝ぼけていてもしっかりカメラ目線!(b^-・)
a0123454_21445597.jpg

お誕生日、おめでとー!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-07 21:46 | とらとビビ
豪華景品。。。
a0123454_22261982.jpg

カンパーイ!ってここの画像は、夜空に向かって高々とビアジョッキを
掲げている画像のはずだったのに。。。
3日金曜日。業績表彰のご褒美にと、幹事長さんがひと月も前から
予約した日〇ホテルのビアガーデン。
いるんですよね、雨男に雨女。日頃の行いの悪いやつ。。(笑)
急遽、花〇さんでおきまりの縦2列向かい合わせの、これまたおきまりの
会席宴会。。008.gif
急だったのでと2時間ポッキリの飲み放題。。なので食べるのもそこそこに、
始まりました。メインの大抽選会!みんなお目当ての1010万画素のデジカメ
狙いに、番号カードをにぎりしめます。。当たった順に好きな商品を選べる方式。
何と私のカードはラッキー7! やった~!女子最初の大当たり!
デジカメは残念ながらゲットできませんでしたが。。
このデジタルフォトフレームを。。。(^^)v
実は私、これ、知らなかったのです012.gif
若い子達が密かに狙っていたらしく、いいなあ~の大合唱。。
私は、当たれば、ケース入り柿ピー+ビール券+商品券付きを公言していたのです042.gif
でも、人間思いがけないチャンスが訪れると気持とは裏腹に
何も知らずとも高額商品に手が出るものです(笑)
みんな本性丸出しの抽選会になりました(爆)
お席は部長の前で、本来ならば酔えないお席。。
でも、これのおかげで部長ともイェーイ068.gif
ノリノリの2時間が過ぎていきました041.gif
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-05 23:18
2冊の本。。
老眼が忍び寄る年齢になり、活字の多い本は敬遠しがちになってましたが、
最近、読んだ本があります。
a0123454_20124939.jpg

a0123454_2013182.jpg

この2冊です。
ご存じ1冊目は、奈良の有名なくるみの木さんのオーナー石村由起子さんの本。
2冊目は前にブログに書いてましたベニシア・スタンリー・スミスさんの本です。
どちらも今の私にはあこがれの存在。
疲れて帰って、家事をこなし、しばし現実から離れたくなる時。
私は、雑誌などを眺めます。
雑貨に興味をもち出したのは、もうずいぶん昔のことですが、
娘たちがスターに興味を持つように、私も、すてきな暮らしを
されている方に非常に魅かれます。
今は、内田彩仍さんも素敵と思える一人です。
みなさん最初は主婦。今でも主婦には違いないんですが。。。
私はというと。。
会社と家の往復で、家事をこなし、時には倒れこむように
寝てしまい。。何やってるんだろうと考えることしばしば。。。
人生の中の大切な時間。少しでも素敵に生きられたら。。
自分のやりたいこと、楽しみの時間を持てたらと始めたブログ。
はじめの一歩です。(一歩で終わりませんよーに 笑)
手作りや、いろいろ。。行動あるのみ!がんばろーっと。


写真がいまいちですが。。。きれいに撮れるように研究します。
何か、とりとめのない日記になりました。
明日もまた一日、がんばるぞ~!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-07-01 21:07