RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スィーツ。。。
a0123454_21534137.jpg
a0123454_21365531.jpg

昨日、ローソンクルーのお友達が、買ってきてくれました(^^)v
相変わらず、写真が。。(;-;)
今日の夕方のニュースでも紹介されてました。
お味は、コンビニスィーツとは思えない!!
生クリーム、めちゃウマ!
1個150円ですが、納得かな。みなさんも一度おためしあれ067.gif
a0123454_2201899.gif


スキン変更してみました。
それは、素材をダウンロードして使ってみたかったのですが。。
何せ、パソコン音痴のわたくし。
なかなかうまくできません 涙
なので、素材を使うには、変えざるをえなかったのです。
もう少し研究して、いろいろ使いこなせるようになりたいです。。
a0123454_2284297.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-09-30 22:09
シルバーウィーク。。
このシルバーウィークは前から、気になる家中の整理整頓と決めていたので。。
やりました!! どうしても、屋根裏収納までは、疲れ果ててできませんでしたが。。。007.gif
せっかくの5連休。少しは自分のためにと思っていましたが。。。
やっぱり、年々体は正直ですね。
夕べお風呂に入ったころから、ちょっと寒気、喉の不調。。え~、そんなー008.gif
いつもの喉風邪。。のどが弱い私は疲れたらてきめん。。
時期が時期だけに、一応、検温。熱は一向に出る気配なし。。
明日からは仕事。それも、激繁忙!002.gif
結局今日はお薬飲んで、お昼寝して、シルバーウィーク終了025.gif
a0123454_20631.jpg

a0123454_2072018.jpg


5日間のうち、2回来てくれたRU-(笑)
おもちゃよりも、おむつの袋が大好きです。

かたずけの合間に、二女の用事につきあい、ちょこっとフィールドノートさんへ。
気になっていたスポンジワイプを購入。
スェーデン製でデザインもシンプル。
今回の整理で場所をとっていた、キッチンの食器かごをかたずけたので。。。
a0123454_2125324.jpg

今回の整理整頓で、ずいぶんいろんなことを考えました。
最近は少し好きなものに変化が。。
なので、今はできるだけ引き算をしています。
テーブル、イス。収納家具。今の我が家では、新しく購入をして、取り換えるなんて
無理無理!なので、あるもので足したり、引いたり。。
でも、そんなことを考えてる時間が好きかも。。。
前は、いろんなとこへ出かけたり、お買いものしたりが大好きでしたが、、、
今はずいぶん、考える(我慢) 笑 ができるようになりました。
インテリアや雑貨の本も、購入回数激減!
出不精、おうち好きが加速しています。
これで手仕事の趣味が加われば。。。042.gif
でも。。。今、どーしても欲しいものが、、
ペンダントライト。。同じデザインで秋から冬用の黒のシェードと春から夏用の白いシェード。
デザインも決まってます。そんなに高価ではないので、しっかり頑張って、
自分のご褒美にしたいと思っています。
もうずいぶんと前から考えていて、我慢して、」あれこれ悩んでいたのですが。。
しっかりと、形になってきました。(たいそーな)

さっ!ブログも書けたし、シルバーウィークもこれにてほんとに終了!
明日から、またお仕事、がんばりまぁ~す!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-09-23 21:00 | 休日
カフェで晩御飯。。。
a0123454_19213574.jpg

金曜日。楽しみにしていた、カフェごはんにいきました。
仲良しのあんずママ母娘とわたしも二女と。。
ここは、あんずママいきつけの奈良大安寺にある。BLISSCAFEさん。
雑貨店がお隣にあります。
まずは、おとなりの雑貨をみて、アロマキャンドルを購入。
そして。。。
写真がうまく写せてないのですが。。。008.gif
娘は上のトリのからあげ定食六穀ごはん。私は。。
a0123454_19352854.jpg

オムそば定食六穀ごはんのおにぎりです。
この、ボリュ―ム!!おいしかったし、お腹いっぱいになりました016.gif
さつまいものレモン煮に秋~!を感じました。
あんずママの食べた冷製パスタゆず胡椒風味もいちおしです!
久し振りの4人での食事。。ワイワイと楽しかった(^^)!
最後は娘二人のほんとのシモ(笑)の話で、せっかくの雰囲気が。。。042.gif
でも久しぶりに大笑いしました。
で。。今日は、
a0123454_19514450.jpg

一緒にいけなかった、働くお父さんのために??
カフェごはんみたいに。。。
実は、長女が来たので持ち帰りの晩御飯にと作ったかやくごはんと、
フルーツ寒天ゼリーに、いつもの生姜焼きにほうれんそうの胡麻和え
トレーにのせたらそれなりになりました(笑)
でも、直前まで寝ていたお父さん、知らずに喜んでくれました028.gif
気持ちよく完食して、お仕事へ。。
でも、こうしてご飯を食べると、いつものご飯でもおいしくいただける気がします。
ついつい忙しさにかまけて、バタバタと。。大皿料理になりがちです。
せめて週末ぐらいはカフェ風おうちごはん。いいかも。。。

a0123454_2044852.jpg

a0123454_20444055.jpg

あんずママが画像をくれました008.gif
[PR]
by beshi-beshi | 2009-09-12 20:11
今日から。。。
またまた、お久しぶりになりました。
夏休みからあと、仕事もさることながら、職場でもいろいろあり。。
毎日疲れてヘトヘト。。ぼーっと考え込んだり。なーんにも気力が
湧かなくて。。。でも、ばかばかしいしね。
私はパートやし。ここまでクヨクヨ悩むこと、時間の損そん!
今のこの時間は2度と帰らないし、もくもくと仕事して、時間に
なったらさーっと帰り、家庭第一!自分時間を大切にして
大いにやりたいことにチャレンジしなきゃ!と。。。
だから、またブログ、頑張ります!!
a0123454_20523397.jpg

さて、前にもブログに書きました、我が家のゴーヤ。
カーテンになってくれましたよ。夏の間。
二階の私たちのリビングのベランダで育てたので、写真がお部屋からに
なりましたが。。。
実は、なかなか発芽せず、姉が畑で育てた苗をもってきてくれました058.gif
それから、遅ればせながら蒔いた種が発芽して、もーごっちゃに
なっちゃったのですが。。。
すだれにも絡んでなかなかいい具合になりました。
a0123454_2059384.jpg

実もつけてくれて。。でも欲張って大きくなるまで。。。と待ってたら
取りどき分からず、はじめての収穫は3個。
そのうちの2個は、少し黄色くなっちゃいました042.gif
1個は収穫を楽しみにしてくれていたお友達におすそわけ。。
来年はもっと早くに準備しなくちゃ001.gif

朝晩めっきり涼しくなって、今年も大好きな夏が終わりました。
いろいろあったけど、楽しい思い出もたくさんできたし。
夏大好き!な私。
来年の夏に向けて、秋、冬、春といろんなエネルギー蓄えるぞ~!(笑)
[PR]
by beshi-beshi | 2009-09-03 21:19