RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アロマディフューザー。。
a0123454_041462.jpg


去年の冬に購入した、無印良品のアロマディフューザー。
今年はTVのCM、たくさん流れていますね。
我が家はわんこ達がいるので、どうしてもお部屋の臭いが気になります。
窓をしょっちゅう開けて換気して、消臭剤もあちこちに。
だから家族はわからないけれど、来客時はね。
元々リスンのお香が好きで、よく焚いていましたが、少し寒くなってくると、ゆらゆらと香りと共にでる淡い水蒸気がいいかんじ。。
香りはスィートオレンジです。でも今年は、ストレスの緩和に森林浴効果を得られる、
木の香りを探したいと思います。
空に近い週末のKAKOさんも紹介されていた、檜の香りもいいなと。
a0123454_038311.jpg

ライトをつけるとこんな感じです。
一日の終わりのリラックスタイムにこれから大いに活躍してくれそうです♪
[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-24 23:50 | 雑貨
ボク、ビビ男です。。
a0123454_21274190.jpg

10月18日に、4才になりました。
ボクは、大阪にあったペットショップから、まー姉ちゃんに
抱っこされて、このおうちにやってきたんだ。
なっちゃんが勤めてたショップなんだけど、ボクは生まれつき
背中の部分だけ、産毛程度にしか毛がないんだ。
だから、スタッフルームのゲージで暮らしてたんだ。
ボクはとっても怖がりなので、ゲージの中をクルクル、クルクル。
だから、このおうちに来た時も、最初はみんなが心配するほど
クルクル、クルクルしてたんだって。ボクはあんまり覚えてないけどね。
やせっぽちで、ヒョロヒョロしてたんだって。
長くゲージにいたので、おすわりも、お手もできないんだ。
だからボクの楽しみは食べること。特技も食べることと寝ること。
最初はおかーさんがいろいろ教えてくれたけど、
おかーさんの手の中のおやつが気になって、覚えられないんだ。へへ。
でもボクは、チャンピオン犬を父に持つ血統書、もってるんだよ!
おかーさんは僕ができなくても、もういいよって。
ここはびーちゃんのおうち。だから、びーちゃんが好きなように、のんびり
暮したらいいよって。言ってくれるんだ。やさしいトラ兄ちゃんもいるしね。
だから、おかーさん、大好きなんだ。

なぁーんて、いってるかどうか。。。笑
なかなか、いうこときいてくれないびーちゃんですが。。

おかーさんもびーちゃん、大好きだよ!
いつまでも元気でいてね。

a0123454_22252539.jpga0123454_22261795.jpg
[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-21 22:29 | とらとビビ
準備は万端なんだけど。。
a0123454_018736.jpg


日曜日。 朝からいいお天気でしたね。
わんこ達のお散歩、掃除、軽く 笑 お掃除して、さーてと。。
前々から、はじめたかったクロスステッチ。。
本もあるし、、なのに、、
私はなかなかおしりがあがりません。。
頼る性格なんですよね 汗  誰かに。
でも、だめだめ! ブログも何とかやってきたし、挑戦しよう!
小さなことからコツコツと。。。笑
まずは、イニシャルから。
ブログに手仕事のせるの夢なんだから。。
ここで宣言したらやるしかないし!
がんばりまーす(^^)v

a0123454_039129.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-19 00:40 | 好きなもの
SNAFKINホーローランプ。。
a0123454_2151636.jpg


とうとう買っちゃいました♪SNAFKINホーローランプ。
イデーのクルランプにもあこがれましたが。。我が家の家具はテーブルセット以外
実は旦那さんの手作りばかりで、細いラインではなく武骨なので、
丸みのあるものよりいいかなと。いろいろな雑誌を見て探し、たどりつきました。
ムーミンにでてくるスナフキンの帽子のイメージからで、この名がつけてあるそうです。
ムーミン大好きな私は余計に気に入りました♡

a0123454_21214191.jpg



もう少し下げたかったのですが、コンセントの都合上こんな具合に。。
何か一つでもお気に入りがそばにあると、それだけで幸せな気分に。
なかなかあれこれとお買いものできませんが、じっくり、ゆっくりの
もの選びをしていこうと思います。

a0123454_21294391.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-15 21:33
ひまわりさんと。。。
a0123454_2245190.jpg


今日は有給休暇をとって、ほんとに久しぶりにひまわりさんと会うことに。
ひまわりさんが予約をいれてくれていた、これまた二人とも大好きな
くるみの木さんへ。。
ランチの順番まで、お庭でしゃべるしゃべる。。
いつもはお互いのブログでやりとりをしていますが、やっぱりゆっくり話したい。。
家族のこと、仕事のこと、子供のこと、ブログのこと、雑貨のこと、、、
平日にもかかわらず相変わらずのランチタイム人気。
結構な待ち時間でしたが、今日はあっという間に感じました。

a0123454_22242333.jpga0123454_22262780.jpg
 

















ヘルシーランチ、おいしかった♪

心の病気を克服して、元気なひまわりさんの顔が見れてほっとしました。
これから、お互い色々切磋琢磨して、ブログや趣味についていろいろ
楽しい話題で盛り上がろうゼイ!
ちびっこギャングやパパとこれから精一杯、にぎやかに過ごしてください。
応援してまーす!
今日は、ありがとね!!

a0123454_22384186.jpg

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-14 22:41 | 休日
3連休の我が家は。。。
a0123454_20575087.jpg


a0123454_2059720.jpg


a0123454_2110591.gif


私は楽しい3連休!旦那さんは久し振りの日、月2連休となり、
お天気もよさそうだし、朽木にいくか!って。
張り切って、土曜日に部屋の模様替えにチャレンジしてみました♪
今はひたすらシンプルを目指し、引き算の勉強中です。
あとはペンダントランプを買換え、クッションカバーを作れば
秋、冬のお部屋づくりが完成します。
旦那さんが丹精込めた 笑 ウンベラーダも大きくなり、
かなり邪魔、、、いえ、お部屋の大きなアクセントになってくれています 汗

a0123454_2275664.gif


日曜日、夜勤明けの旦那さん。たっぷりと睡眠とって夕方前に
レッツGO! と準備中に、長女からSOS!RU-を2時間ほど
お願いします。。と。。。
ちょっと前までは、じいじの顔を見るなり泣き出したRU-ですが、
ここ最近は笑うようになり、じいじはかわいくてなりません 笑
しゃーないなぁといいながらもうれしそう。。
言葉なく、すべて擬音であやすじいじ。。爆
RU-が帰ったあと、甥っ子とお義姉さんがきてワイワイと
晩御飯になり、昔の写真で盛り上がり、二日目終了。。

a0123454_2285260.gif


a0123454_21373442.jpg


そして、本日。

雲ひとつないまさに晴天!
今日こそは。こんな日は外へ出よう!!とまずは車のオイル交換。
めずらしくお休みで家にいた二女も一緒にさあ!どこへ。。。
行先みんな決まらず、とりあえず帰ってお昼たべよう!

お腹満腹→気持ちイイ昼下がり→ちょっとだけ・・・zzz

天高く、馬肥ゆる秋。

我が家は  天高く、3匹の〇〇ますます肥ゆ 笑

a0123454_21503463.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-12 21:51
ボディーシャンプー。。
a0123454_2326778.jpg


a0123454_042582.gif

IVORYせっけん。 今、我が家のおふろせっけんです♪
敏感肌の人にもいいと聞き、固形タイプとボディーシャンプーをためしに
いろいろ使っています。
でも実は、こういうものも我が家の旦那さん、しつこく言いますが、
あの、トラック野郎きどりの。。笑 が、見つけて購入するのです。 ネットで。
ノーマル、アロエ、ラベンダー。香りも試すため3種類。
私は、固形のアロエがお気に入りなのですが。。娘と旦那さんは
この、ボディーシャンプーのラベンダーが好きみたいで。
なんとなくもったいない気がして、私は固形を使っていたのですが、
半分を切ったので試しに使ってみました。
なるほど。。すべすべになるし、湯上りの肌にもほんのり
ラベンダーせっけんの残り香が。。♡
う~ん。悩むなぁ(;´Д`A ```
お風呂場もできるだけシンプルにしたいので、やっぱ、ボディーシャンプーかな。
ちなみにとなりの、ピンクと黄色は、我が家の愛犬用です(^^)

このように我が家の旦那さん、本当にスキンケアにリキはいってます! 笑
まあね、超敏感肌なので仕方ないのですが。。
お風呂上がりは私以上に、頭の先から、手、足の先まで入念にお手入れです((´∀`*))
最近は、手袋しておやすみです 笑
想像してください、五分刈りのトラック野郎気どりですよ  爆
そんな感じで、この間も長女から、 お父さんいる?ロールケーキの
作り方、教えてほしいんやけど。。って。

私。おかーさんなんだけど。。。涙

a0123454_022873.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-08 00:24
石窯ピザ。。
本日、2回目の更新です!
a0123454_21313468.jpg

お義姉さんにお誘いをうけて、お義姉さん夫婦、おばあちゃん、私たち夫婦、二女で
生駒市鬼取町にある、山岡ピザさんへ。
急な坂ですが、どんどん上ってきてください。との説明通り、坂、坂、坂。
それも、半端なく 、、汗。  70度位の急な坂がクネクネと 怖い、怖い 、、汗。
a0123454_21424023.jpg
せっかくの景色。デジカメを案の定忘れた私。。携帯ではうまくとれないので、
パス。  泣


         
a0123454_21585547.jpg
















なかなか、野趣あふれるお店です。
店内はこんな様子です。

a0123454_6424027.jpg













かっこいいお兄さんが、石窯でピザを焼いてくれます。
私たちは窓際の席に座ったので、ほんとに肌寒いけど心地いい風と、
景色が気持よかったです。
a0123454_238965.jpg


またまた、食い気が先走り、画像がこれのみ。。恥




5種類のピザと、
たまねぎのオーブン焼きを注文し、みんなで分けわけ♪
生地のふくらみが、石窯焼き独特で、まわりはプッくら。もちもち。。でも、軽いん
です♪ おいし~い!!


a0123454_22142048.gif


夏休みに完成しよう!と言っていた朽木の石窯作り、みんなのお休みが
なかなか合わず、いまだ着工にはいたってないのです。
だから、見学をかねての今回の訪問でした。
これでまたまた、お義姉さんと主人はやる気満々!!
私は、おかげで石窯ピザをごちそうになれて、気持ちいい森林浴ができて
ハッピーな休日でした♪
a0123454_22303171.gif

























 
[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-04 22:30 | 休日
私のバイブル。。
a0123454_11442349.jpg
a0123454_1145739.jpg                    








        今の私のお気に入りの2冊です。

a0123454_12154023.gif


右はご存じ、内田彩仍さんの最新本。
左は、実は本屋さんで偶然、みつけたのですが。。。
すごい人気ブロガーさんで、空に近い週末のKAKOさんが出版されたインテリア本です。
最近の私は、北欧・シンプルって文字に弱く、ほんとにビビビッ!だったのです♪
内田さんは、私は大好きで、文句なくのあこがれ。。。
KAKOさんの本は、ほんとに目からうろこって感じでした。
フルタイムで働く同じ主婦として、尊敬です!
インテリアに関しては、環境の違いや、生活の違い、まったくマネすることもできません。
でも、自分なりの情報収集にもなり、物に対する姿勢、参考にしていきたいと思う
本に出会えました。
この2冊と石黒智子さんの本は、ずーっと手元に置いておきたい私のバイブルです。

a0123454_12163740.gif







   
[PR]
by beshi-beshi | 2009-10-04 12:17