RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もみじがり。。
23日、二女とRU-家族をつれ、京都の実家へ。
母を誘い、実家近くの東福寺へ行きました。
恥ずかしながら、京都に生まれて2度目の東福寺です 笑 近いのとシーズンは
あまりにもの人出にやーめたになるのです。
まだ、鮮やかな紅葉!とまではいきませんでしたが。。
a0123454_237312.jpg
a0123454_2391947.jpg


a0123454_23114918.jpg

枯山水も見学したかったのですが、入場制限されるほどの人出。
あきらめて人の波に乗り、もみじがりのみ。
通天橋からのながめはさすが!でした。
今回は長女が是非にということで久々にザ・京都を楽しみました。
彼女が独身のころはこんなふうに出かけたことありません。。
本当に変わればかわるものです。
おかげで改めて京都の良さを再発見している私です^^



a0123454_23412176.jpg



 
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-30 23:30 | 休日
今年のクリスマス。。。
あっという間の3連休。何かとバタバタ過ごしました。
今年のクリスマスディスプレイ、どーしようかいろいろ悩みましたが。。
結局、白いもみの木と、かまわぬのてぬぐいを購入。後は持っているものや、
いただきもののフリーペーパーを使ってアレンジをしてみました。
a0123454_2041335.jpg

a0123454_204634100.jpg

アンジェさんでもらったフリーペーパーがあまりにもかわいかったので。。
a0123454_2337839.jpg











廊下には、
a0123454_20474363.jpg
a0123454_2335121.jpg










この朱色のがアンジェさんで買ったかまわぬのてぬぐいです。


私は、クリスマスツリーが大好きで、我が家にも大きなツリーがあったのですが、
年々、痛みがひどくなり、娘たちとの思い出とともにたくさんの写真に収めて、
処分しました。今年は我が家ではなく、RU-に大きなツリーをプレゼント。
ばあばは小物で楽しみます^^ 後は時間があれば玄関リースを作りたいのですが・・^^;
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-24 21:14
コーヒータイムに聞く音楽。。
a0123454_2026852.jpg

ときどきおじゃまする雑貨屋さんのサイトで、スウェーデンJAZZとして紹介されていました。が、
明らかにジャケ買いです^^;
店内でも流されているそうで・・なかなか心地よいです。
サブタイトル、Coffee time music from Sweden に納得です♪
最近は、見たいテレビ番組以外はテレビをつけずに、CD聞いてます。
ただでさえ、仕事から帰ってから寝るまで、時間が足りない。。
テレビをつけていると、じっとみていなくても時間が流れるように過ぎていくのを
感じます。
なので、私はコーヒータイム音楽が必要不可欠なのです。
a0123454_20505143.gif

  
a0123454_2051503.jpg

これ、鬼ゆずです。
お義兄さんの千葉の実家からのおみやげです。
マーマレードにしてみました。しばらくは、私のヨーグルトのおともです♪
a0123454_20582514.jpg

[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-18 21:00 | 好きなもの
何とか。。
a0123454_23405627.jpg

今日はほんとに風の強い寒い一日でしたね。
こんな日はおうちじかんです。
何とかここまでたどり着きました 笑 まだ模様は完全ではありませんが。毎日毎日コツコツと。。
知識なく手芸屋さんで買った布地が、またいちばん目の細かいので・・
持っていた本と首っ引きで。。
あとで、KUUさんにたずねたら、やっぱりアルファベットかキットから。。というアドバイス・・泣
先にきちんと聞くべきだった 悲
持久力との戦いになりそうです。(オーバーな。)
a0123454_2350591.gif

a0123454_014568.jpga0123454_021467.jpg










金曜日、あんずママさん母娘と
二女とであんずママさんお気に入りの大安寺にあるBLISSCAFEさんの5周年記念の夜ご飯にいってきました。
デザートまでついてすごいボリュームでおいしかったです♪

みなさん、そろそろクリスマスのディスプレーされていますね。
わたしも焦ってきました。何とか今週中にはと思っています。
とりあえず、ブログのスキンだけでも。。とクリスマスバージョンにしてみました。
a0123454_09362.gif

[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-16 00:11 | 手作り
ムーミンマグ。。
a0123454_2220132.jpg

先日、イルムスさんで見ていたかわいいマグ。
旦那さんが、ネットショップで購入し、プレゼントしてくれました。(^^)v
*銀婚式*をブログでさんざんアピールしたからかな? 笑
たくさんの種類の中から娘がセレクト。
a0123454_22325745.jpg

この、後ろ姿(おしり)が、愛犬ビビ男とお母さんにそっくりで笑える・・と。
失礼しちゃいますが・・笑えない・・汗。
a0123454_22385485.jpg

アラビア社のマークの下にもしっかりとムーミンが☆
ゆっくり、少しずつ、お気に入りだけを集めていきたい。ムーミンです。
お父さん、ありがとー!
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-12 22:46
お堂で見る阿修羅展。。
a0123454_19432591.jpg

この週末、ほんとにいいお天気でしたね。
日曜日。夜勤明けの旦那さん、仮眠して昼ごろ目覚め、急に「こんないい天気。
もったいないし、阿修羅像、見にいこ!」 彼は最近仏像に目覚めてます 笑
奈良に帰山されてから、見たいみたいと言ってはいたのですが・・
いいけど、並ぶ覚悟できてるの??と私は半信半疑。
久しぶりに電車でGO!です。電車の中で女子高生が「阿修羅展やってるし人多いなぁ。
うちんちのお父さん、前に見たとき、ガラガラやってんて~てかさぁあれって、東京とかに
連れてかれたしやろー人気でたん」って。連れてかれたし・・っておもわず失笑して
しまいました。
案の定、近鉄奈良駅に降りると、いっぱいの人の波。。
正倉院展と阿修羅像展、おまけに秋晴れの行楽日和ときてるので、想像以上の人出でした。
a0123454_2011847.jpg
ガーン>< やっぱりです。人、人、人が果てしなく、ずら~り。。
「やめとこ。」あーやっぱりです。待つ。並ぶ。じっとする。が無理な旦那さん 笑
100歩ゆずっても、30分が限界でしょう。彼に2時間半は無理。
結局、私の目的の奈良ホテルでお茶。も
a0123454_20202480.jpg

玄関前の写真と、ロビーを一周したにとどまり、たくさんの人に疲れた鹿さんと
猿沢の池で気持ちよく泳ぐ亀さん
a0123454_20255127.jpga0123454_20264656.jpg









を見ただけの散歩。
それなら、せめて、麺闘庵の巾着きつねでも。。と。
私の願いもむなしく、長蛇の列を横目に 泣
結局、この方のお世話に。。
a0123454_2034657.jpg

阿修羅の列を眺めながら、中年夫婦二人、芝生に座り込んだのでした 悲
計画性のなさと日ごろの運動不足がたたり、これにてギブアップ 笑
帰りの電車の中、妙にあの女子高生の言葉がよみがえり、失笑した自分に
苦笑でした。
a0123454_20442194.jpg

[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-09 20:47 | 休日
お祝いのケーキ。。
a0123454_2110422.jpg


仕事から帰った私にサプライズ!!
娘たちと息子から、届きました。
私の大好きなロールケーキ。。
出勤前の旦那さんとおいしくいただきました♪

     ありがとう。。
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-04 21:18 | 家族
銀婚式。。
今日11月3日文化の日。私たち夫婦の銀婚式でした。
25年、長いようであっという間でもあり。。
いろいろあった25年です。。が。。。
本日は旦那さんは仕事。これといってセレモニーの予定もなく。。
それなら。。と二女をお供に久しぶりの大阪梅田へ。
行ってみたかった、ハービスエントの中にあるイルムスさんへ。
とても落ち着いた空間の中に、大好きな北欧のものが。。。
今日はクッションカバーとファブリックを目的に行きました。
a0123454_2033630.jpga0123454_2042067.jpg












結局、画像左のクッションカバーと、同じ柄の布地と、ダーラナホースを買いました。
今日は本当に寒く、いよいよ準備を。。
a0123454_20113891.jpg

去年、旦那さんが気に入って購入したアラジンです。
もう少し秋を楽しんだら、クリスマスへとまたお部屋の雑貨たちの模様替えをします。
寒い季節は苦手なんですが、お部屋の中は大好きな空間になります。

娘がアルバイトから帰ってきたら、夜勤の旦那さんの代わりに
一緒にお茶をして、ほっこりします。
家族が健康で新しい家族や孫もできて、お金はないけど 笑 幸せに25年を
迎えられたことに感謝して。。
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-03 20:28
安産祈願の日に。。
a0123454_21451591.jpg


a0123454_2215486.jpg
 

今日は、二人目の孫の安産祈願に奈良帯解寺へ。
ご存知、ここは美智子皇后、紀子さま、雅子さまもご安産祈願をされています。
なので、戌の日、大安吉日とくれば、全国から参拝されます。
お寺も小さく、周辺の道路も狭いので、朝早くにいかないと、
駐車場も遠くになり、御祈祷にも長い順番待ちに。。
RU-の時は一番グループ、今回は2番グループで、御祈祷してもらえました。
何とかお天気もよく、RU-も眠ってくれて。。
あとは3月末の出産を無事迎えられるように頑張ってもらうのみです。
その夜。。
a0123454_2272073.jpg
a0123454_228289.jpg

気をよくしている旦那さん、久しぶりにロールケーキを焼いてくれました♪
今日は焼き色もいいようです(^^)v
a0123454_22145057.jpg

あわててカメラに収めたため、画像がまたいまいちですが。。汗
朝早くから、バタバタの一日で大変でしたが、最後に甘いもので締めて。
ロールケーキ好きの私は、これで疲れがとれました。。
[PR]
by beshi-beshi | 2009-11-01 22:25 | 家族