RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
東日本大震災。。。
3月11日。本当に天地がひっくり返ったような大地震。。。
一瞬にして当たり前の日常が、目の前からなくなってしまったのです。
被災地の方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。
さっきまで一緒に笑っていた、手をつないでいた、大切な人を失った悲しみは
想像を絶する思いでしょう。。。
私たちにできること。。ほんとに小さなことですが、みんなが集まれば
きっと大きな力になるはず。。
1回分の外食や、レジャー費用、行ったつもりで募金しては。。。
春のお洋服2着買う予定を1着に。。。少し我慢をしてはいかがでしょう。。。
それぞれに自分に今できることで協力できれば。。。と思います。
a0123454_20125618.jpg


灯りひとつ。電気のいらないストーブ。夜は私一人。これで充分。
キャンドルナイトのような夜を増やすことを心がけます。節電。
こちらは計画停電もなんにもありませんが、電気のある生活のありがたみを
もう一度心にきざみました。


みんな平等に明日は必ずやってきます。
被災者の方々には、今日より少しでもあかるい希望の明日でありますように。。。
そして、私たちは、当たり前の明日ではなく、明日が来ることの感謝を忘れずに
生活していけたらと思います。
[PR]
by beshi-beshi | 2011-03-16 20:36 | ごあいさつ
金柑の甘煮。。。
a0123454_22391862.jpg


今まで興味を持ったことないものに、突然惹かれることってありませんか?って
ちと、オーバーですが。
金柑の甘煮。。。
お昼休み、同僚がデザートにとおいしそうに食べてたのをチラ見。。
あんまりきれいなつややかなマルに心奪われました。笑
偶然に開いた伊藤まさこさんの本にも、あのつややかなマル。が。。。
もうこれは作るしかない!!
はじめてのマル。。。満足です!
[PR]
by beshi-beshi | 2011-03-06 22:52 | 手作り
弥生。3月。初節句。。。
a0123454_22232692.jpg


MYU-の初節句に、おばあちゃまからと娘が届けてくれたお雛菓子とてまり寿司。。
てまり寿司は早々、みんなのオナカに消えちゃいました^^;が。


おかげさまですくすく育っています。もうすぐ1歳になります。
こんな日に私は残業で。。。泣
家族ってありがたいですね。我が家の大きいおばあちゃん、ひ孫のお祝いに
お赤飯とちらし寿司を作って持たせてくれてました。
ありがとうございます^^
[PR]
by beshi-beshi | 2011-03-06 22:37 | RU-とMYU-