RU-ばあばののんびり日記
by beshi-beshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
京都
とらとビビ
スポーツ
朽木
RU-とMYU-
雑貨
家族
好きなもの
休日
手作り
ごあいさつ
お食事
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
シロツメクサと
北欧好きなはりねずみ
くるみ食堂
ひまわりな日々
エキサイト以外のブログ
空に近い週末

あんず日和

(H・P)
ma-no.com

『日々のこと。』


(プロフィール)

1月27日生まれ B型
みずがめ座
フルタイムでパートしてます。
最近はクロスステッチにはまっています。



(家族)

アウトドア大好き、手作り大好きの 同い年の主人



ひょうきん義母

チワワの虎次郎(白い方)
      ビビ男(グレー)



     
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高校野球。。。
a0123454_19474064.jpg



a0123454_1949414.jpg











7日の日曜日。行ってきました甲子園。

この春から甥っ子が野球留学した高校が甲子園出場しました^^
地方大会では1年生ながらベンチ入りを果たしましたが、甲子園は2人減るので
今回はその雄姿を見ることはできませんでしたが。。。
試合前に会うことができ少し話をしました。私にも敬語で話す甥っ子。
真新しいユニフォーム姿のういういしい高校球児です^^
残念ながら試合は負けてしまいましたが、大好きな高校野球をアルプス応援団席で
楽しむことができました。
今度は是非、グランドで活躍する姿をみたいです!
また、おばちゃんを甲子園につれてってや~^^v
a0123454_20165928.jpg

[PR]
# by beshi-beshi | 2011-08-09 20:19 | スポーツ
今年もいってきました。コンチキチン♪
a0123454_2135537.jpg

絶好のお天気に恵まれた3連休初日。
今年も祇園祭を見に京都へ帰りました。
土曜日の宵山なので、夕方、歩行者天国になるまえに。。
でも、この人、人。それに暑い! お囃子を聞いて、パチリとカメラに収めたら
あわてて母と二人、リタイアして帰ってきました。
京都の夏は恐ろしく蒸し暑い!  年々、体力の衰えを感じます 涙。
鉾の横を新撰組?
a0123454_21461326.jpg

私は初めて見た光景です。
池田屋襲撃事件。7月8日。
京の祇園祭は1カ月も続きます。その祇園祭の喧騒にまぎれて。。。との説もあるようで。
今年は、宵山の風情も巡行も実家のテレビで満喫するはめに。。。^^;
それでもこの時期は、祇園囃子を聞くために京都へ帰る私です。
a0123454_2203410.jpg

これから京都は夏本番をむかえます^^
[PR]
# by beshi-beshi | 2011-07-17 22:02 | 京都
はじめての新世界、通天閣。。。
はあ~ここ数日、暑い日が続いてますね^^;
今年は節電!で我が家もクーラーをできるだけ我慢して、がんばってましたが。。。
いれちゃいました。でも、温度設定は気持ちあげてます・・; 汗。
何せ、2階で生活してるので、これからは地獄。ハンパないです 泣。
土曜日。久しぶりに主人と休みがあったので、二女んちへ用事も兼ねてふらふらと。。。
二女の仕事終わりを待つ間に、車を置いて通天閣、新世界へ。
TVでみるものの、行ったことがなく。串カツにもそそられて。。。^^
a0123454_20401665.jpg





まだ、暗くはなかったので、青空と通天閣。
a0123454_20412857.jpg

真下から。
結局、とーっても暑かったので、上る気もなく、行きたかった八〇勝さん、だ〇まさんも
長蛇の列。。。
あきらめて、仕事帰りの二女を待ち、マンション近くの町の洋食屋さんで4人でご飯たべました。
きさくなご夫婦で切り盛りされてるおいしい洋食屋さんでした^^v
a0123454_2053145.gif


あ~あ。楽しい時間、休日はあっという間ですよね。
最近、つくづく仕事がいやです。 泣。
平日の夜は疲れと、なーんとなくさみしさでしょうか?
娘たちが学生のころは、あーだこーだと心配もしたし、言い合いもしたけど。
一番楽しかったかな。。。
いかんいかん。。
また、肩こりと闘いながら、いろいろチマチマやろーっと。
貴重な時間を無駄にしては罰が当たる。。
明日から、自分時間だけ無駄にしないでがんばろー^^笑。
[PR]
# by beshi-beshi | 2011-06-26 21:15 | 休日
念願かなって。。。
a0123454_8144643.jpg

義妹(ぴーちゃん)と、信楽にある奥田章さんの文五郎窯へ行ってきました。
KAKOさんのブログで拝見していらい、ずっと行きたかったんです。
奥田さんがいろいろ丁寧に教えてくださいました。
欲しかった持ち手付きのスープカップは残念ながら今回はありませんでしたが、
信楽焼の好きな主人の要望のご飯茶碗と、私のティーカップ(という感覚)を
大切に持ち帰りました^^
a0123454_8275418.jpga0123454_8284870.jpg








相変わらずの画像で。。。^^;









スープカップは次回のお楽しみになりました。
a0123454_8305553.jpg


a0123454_8324868.jpg

お昼はここ、ギンゲツ珈琲さんで。
若い女性一人で切り盛りされているよう。。ランチはこのカレーのみです。
a0123454_835861.jpg

ピーちゃんと二人、少々無愛想気味の店主のカレーに・・・・・でしたが、
いただいてびっくり!おいしい~^^v
また食べたいカレーのリストにいれておきます。

a0123454_847895.gif

久しぶりの信楽。最近は若い作家さんたちが思い思いに工房、小さなお店をもたれています。
それぞれに個性があり、見て歩きを楽しみました^^
ぴーちゃん、ありがとうね!また、連れてってください^^
[PR]
# by beshi-beshi | 2011-06-19 09:02 | 好きなもの
ゴールデンウィーク。。。
またまたずいぶんご無沙汰していました。
暦通りの私のゴールデンウィーク。。あっという間に過ぎて行きました。
休み前の仕事が、昼食抜きの残業っていう日が多々あり、疲労激しく
お休みの予定を考える心の余裕がありませんでした 泣
最初の3日間は前から決まっていた義姉の山の家に2泊。孫たちとも合流し、
楽しく過ごしました^^v
次の5月3日は、実家の京都へ両親の顔を見に日帰りで。
一日はおうちで庭仕事。。おじいちゃんがいなくなってから、ガーデニング不得意の
私達夫婦。足元の土を掘り返し、レンガをひいて小道づくりや、ほったらかしの鉢物の
植え替えやら、このお休みの間に完成するようにコツコツ4月の中頃からやっていたのが
やっと完成!
そして5日は義妹、義姉とランチとくるみの木、秋篠の森へ雑貨屋さんめぐり。。
私たち3人、とても気が合います。いつか3人で旅行もと考えてます。
a0123454_21591040.gif


最後の2日間の7日は
a0123454_2142753.jpg

実家のある京都ですが、いつもバタバタと
買い物したりしてゆっくりと京都を歩いたことがないということで。。
嵐電に乗りたいし、嵐山の竹林を歩きたいという主人に付き合い、普段は車生活の私たち。
いきあたりばったりの珍道中。。。京都駅からバスで一路嵐山へ。。
なぜか鈴虫寺に行き、お昼には、元祖、名物の看板と、茹であがりましたぁ~の
声の茶店のおばちゃんにまんまとのせられ、ふつー(・・;)の
山芋とろろそばを食べ。
自販機をみつけるたびに主人「のど乾くな~」私「・・・」、茶店みるたび主人「○○買うか?、○○食べたいな~」私「・・・」食べあるきに来たのではないのです。。笑
目的の竹林では、「もっとずーっとまっすぐな道が続いてるとおもてたのになぁ~」私「・・・」
そーです。彼はTVでみたのをイメージしてたんです。笑
TVはね、人は映らないようにしてるし、いい風が吹いて竹のさやさやの音を聞かせて
くれるんです!
a0123454_21374465.jpg



a0123454_21381533.jpg










日頃、運動不足の私は暑さと歩き疲れに言葉少なく、川辺のボートを見つけた主人
の「ボート乗ろか!」に思わず「いらん、いらん」笑
ちょっとかわいそうでしたが。。。
帰りのお楽しみの嵐電。嵐山から終点の四条大宮まで、二人してすっかり寝てしまったのは
言うまでもありません。。。笑
帰りは足をのばしておじいちゃんのいる大谷本廟へお参りしました。
すっかり日帰り旅に気を良くした主人、また行こう!とはりきってます^^;
a0123454_22582999.jpg




実家の帰りに写した京都タワー。。
やっぱり、大好きです京都。。









P.S
a0123454_21573478.jpg


二女夫婦は九州へいってました。私がリクエストしたおみやげです!
柚子胡椒と梅密^^v
相変わらず、開けてからあわてて撮った1枚^^;  
[PR]
# by beshi-beshi | 2011-05-10 22:02 | 休日